ながいいぬとねこBBS

創作フリーゲーム【孤独ノ神ノ島】に関しての掲示板です
[攻略情報] [不具合報告] もココで


【攻略情報】鳥居

1:てらおー(制作者) :

2021/11/20 (Sat) 06:27:42

埠頭の「いわれ看板」のうらを見ると、鳥居を指してます。
そこでそもそも、鳥居とこの場所に何か関わりがありそうと
推測はつくのですが、その時点では何も起きません。

村へ行き鳥居の両柱を調べてみると謎があるわけです。
ここでは鳥居に書かれたものを解説します。

-----------------------------------------------------

鳥居/左=上 鳥居/右=下に並べてみると

左 (Bun) (48) (NO) (10) (2)
右 (和 ) (和) (英) (英) (和)

右の(和)は日本語 (英)は英語 
左の( )内の文字を各々その言語で読んでみてください
日本語で数を読む時には、例えば「4」が「よん」だったり「し」だったり…


そして左のもうひとつの謎は
NO.=和

英語読みの部分は、数字を除いては大文字だけで書かれてるので
「NO.」は英語読みの「ナンバー」

ナンバーは 和の部分だよ という事です
そして和文はどちらから読むか です
2:てらおー(制作者) :

2021/11/20 (Sat) 06:31:43

ひとつは文章 「ぶん しゃ ノー テン に」→「分社の天に」
場所を示します

埠頭にある分社の天=屋根を調べてください。



もうひとつは屋根の中にある物に必要な数字
(和)に対応するもので、数字のものだけ見ると
482
それを右から読むと、  284

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.